Locmaria (ロクマリア) シルバーアクセ制作ブログ

独学ワックスモデリングによるアクセサリー作り☆

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

「寄せ」


Category: 未分類   Tags: ---
ハイ、やばい楽しいですヽ(*´∀`)ノ

脳内イメージが形になってきました♪



まぁ僕の言う脳内イメージがどんなもんかって言っても、「デザイン画・設計図」的なパキッとしたものではなく、こんなん作りたいんですけど~っていう、ぐんにょりしててモヤ~っとしたアバウト~なものなんですけどね(笑)
なのでいつも現場合わせ。とりあえずイメージに合わせて作りだして、「良いライン」が出るとパッと方向性が決まる感じ。

そんな作り方だから原型が一つ出来るまでバカみたいに時間がかかったりもしてたんですけどね・・・(`д´;)

しかし今回導入した素材はそんな優柔不断な自分にピッタリなのかもしれない(*´∀`*)
ハードワックスを寸法に合わせて削りながらだんだんと形に彫り込んで行くわけでもなく、ワックスをちょっとづつ盛っていくわけでもなく、グイグイと「寄せて」イケるわけです。
ベース部分も装飾部分も、気に入らなければガンガンやり直せるし、いつまでも弄ってられるし。


とりあえず、脳内イメージに添いつつ、後は「自分の手」と「自分のセンス」にお任せして、グリグリと作業進めます(((((っ・ω・)っ


その先にあるもの…


Category: 作品/顎なしスカルリング(仮)   Tags: ---
さて、顎なしスカルはさっそく方向転換してます(笑)

ちょっとデカいなぁと気になってたのと、オーソドックスなスカルを自分が今というタイミングで作るモチベーションも保てなかったと言うか上がって来なかったというか。。。(・∀・;)



って事でソッコーで作り直し開始。
今このへん。





自分の今まで作ってきたものは、どちらかというとストーレートにモチーフをドンと表現する事が多かったですが、最近はもっと「流」の要素を組み合わせた物も表現していきたいと自分自身思ってるわけで、それを意識した方向性に持っていってます。

今はまだ手探りの段階ですが、このスカルの先に見い出せればと思っております…(●`ω´● )

んで、技法も今までとは変えてます。
工程は増えますが、逆に「思いを形にする時間」は格段に早くなると思います。
得意不得意を経験して、その中で自分に合った方法で作れれば良いんじゃないかと。
不得意を克服して技術レベルの向上を図るのももちろん大事なことですが、やはり一番重きを置くべきは「自分の作りたいイメージをアウトプットするのに最善の方法」であれば、独自のやり方でも良いと思ってます。というか自分の場合は初めからそうか(笑)好き勝手やってます(´ヮ`;)

まぁとにかく、ここからこのスカルがどう化けるか自分でも楽しみです♪

顎なしスカルリングを作りますよっ。


Category: 作品/顎なしスカルリング(仮)   Tags: ---
前回のブログ更新から1年以上経っているというね…アハハ…(;´∀`)アハハハ…


この1年の間に書くことは色々ありましたよ、ハイ。

一番鬼リングをリメイクして、表情新たに鬼リング(2014年バージョン)をまず作りましたね。
お客様の要望でおでこに第三の目を施すカスタムも加えて、かなり良い感じです。





その次は狐面のペンダントトップ。
新たな委託先様との取引も開始しまして、京都のモノノケ市っていう年に数回あるイベントにも参加したり。店頭に立って直接販売もさせていただきましてね~。楽しかったな~(。'-')(。,_,)ウンウン
狐面関連で新たな繋がりも沢山出来ました(*‘ω‘ *)そしてテレビにも狐面のペンダントトップは映りました、ハイ。





ライオンのペンダントトップも作りましたな~。
ライオンリングからのカスタムというか。タテガミなんかは新たにバランス良く纏めて、けっこう時間かかってしまいましたが:(;゙゚'ω゚'):
なんしかボリューム満点ですね。




あと妖怪造形コンテストにも参加しましたよ僕は。
結果は…賞は取れませんでしたけどね!
最終選考には入れたみたいですわ(;´▽`A“




とまぁ細かい事は端折りましだが、色々やってましたよ。

ホントは写真も一杯ありますし、載せたい事も色々あるんですよ!



でもね、もう纏めるの面倒くさい!!

c(`Д´と⌒c)つ彡 バタバタ


ということで、振り返るのは終了です(笑)

商品の詳細はホームページ見てください(*- -)(*_ _)ペコリ

http://www.locmaria-art-works.com/


そして!2015年、今!もう三月!∑(゚д゚;)

新たに動き出します。

というか動き出してます。

顎なしのね、スカルリングを作ろうとしてますからね!

ハイ、ドーン((((っ・ω・)っ



歯がまだ無いですが…!

じわりじわりと進めます_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カウンター
 
☆ページ移動☆
 
プロフィール

FUJIMO

Author:FUJIMO
34歳
O型
活動拠点:京都

京都府の山に囲まれた地域で育つ。
趣味で絵を描いたり、木工作品作りなどに没頭。
18歳から大阪での生活が始まり、そこから様々な人に出会い刺激を受け、また仕事柄様々な事を経験。
そこで養われた感性とアイディアを基礎として、ジャンルに囚われずに「良いものは良い」という精神で好きなことは何でも自分の中に取り込んで消化し、それをFUJIMOとしてどう表現できるかと考えながら独学で様々なことに挑戦をしています。

湧き上がるアイデアや衝動があるのなら、それを抑える必要なんてない。
創りたければ創れば良い。
自分の感性を信じれば良い。

Free style design & create


☆★ホームページ★☆
http://www.locmaria-art-works.com/

 
Lc.ツリーカテゴリー
 
 
過去の記事
 
ブログ全記事表示
 
 
メールフォーム
★☆ご質問などはこちらから☆★

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
 
この記事にリンクを貼る
 
Twitter on FC2
 

Archive   RSS   Login

